今から見ても遅くない!シリーズ終了の海外ドラマ良作ベスト5 #刑事もの

実は刑事ものの海外ドラマが大好きでして.私の暇な時間はほぼドラマウォッチングに費やされております.ご存知でした? 英語の勉強と称してね···

今日は,刑事ものが好きなら絶対に見てほしいドラマをご紹介します.シリーズ終了しているものですから,先も見えてますしね.

Dexter: Complete Seasons 1-8 [Import anglais]
売り上げランキング: 92,100

1.Dexter

1位はやはり,Dexterです.デクスターは,マイアミ市警の鑑識,血しぶきの鑑定が専門で,連続殺人鬼です.もうこれだけでワクワクしますよね.

幼いころの経験がもとで,人を殺すことを抑えられません.ですが,そこらじゅうの人を殺すとすぐにつかまってしまいます.そこで,養父があるルールを教えます.それは,『死ぬことが当然である人を殺しなさい.』

司法をすり抜け,のうのうと生きる凶悪犯たち.果たして彼の行いは,善か悪か.シーズン8までぶっ飛びの面白さです.

類似作:ありません.唯一無二の面白さなのです.

 

9/11で妻を亡くした眠らない科学捜査官と,彼の同僚たちが凶悪犯罪に立ち向かう物語.後半勢いが落ちますが,大都市ニューヨークならではの怪事件が次々起こります.2つの事件が同時進行するケースが多く,基本的に1話完結で,クオリティーの高さがウリです.もし『科捜研の女』とかお好きならご覧ください.ただし,元には戻ってこれないですけどね···

類似作:CSI,CSI:Miami ですが,どちらもNYにはかないません.科捜研の女?へそで湯が沸きます.

 

The Mentalist Season 1 - 7 [DVD] [Import]
売り上げランキング: 48,371

元霊能力者であり,詐欺してもあるパトリックは,ある日殺人鬼『レッドジョン』をテレビでこき下ろしたことで,娘と妻を殺されます.そこから時を経て,パトリックは得意のメンタリズム/読心術を生かし,警察に協力することで,レッドジョンへの復習を誓うのです···実は最後のシーズンは見てないのですが,シーズン6まで,レッドジョンが何者なのか,と並行するストーリーが見ものです.

DAIGOさんもメンタリスト,という感じで売ってましたけど,いやほんとうにすごいんですねー,と感心してしまいます.

類似作:[Lie to Me]は確かシリーズ3で打ち切られたやつ.お勧めしません.

 

Hannibal: Complete Season 1-3 Bundle [Blu-ray] [Import]
Lions Gate (2016-10-11)
売り上げランキング: 28,108

4.Hannibal

食人鬼ハンニバル·レクターといえば映画の方が有名かもしれませんが,このテレビシリーズはハンニバル像,そしてなんといっても映画では一瞬しか出てこないFBI捜査官ウィル・グラハムのイメージを覆します.

ウィルは犯罪心理学の講師で,殺人鬼と思考を同化できる才能の持ち主.それに協力を要請されたレクター博士が,ともに殺人鬼を追い詰める物語.単にレクター博士との対決だけではなく,様々な理由,やり方で狂った殺人鬼たちを楽しむこともできます.ちょっとグロテスクなのがお好きなかたにおすすめです.

類似作:映画ハンニバルシリーズ?.でも正直言って,ドラマの方が23倍面白いです.

 

TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-04-20)
売り上げランキング: 21,423

5.True Detective Season1

シーズン2はそうでもないんですが,連続殺人鬼を追うSeason1は見ものです.Seasonで一つのストーリなのですが,回想形式で語られるものがたりから,現在へとつながっていくストーリー構成が面白いです.一話完結ではないので,忍耐力がちょっと必要.ですが,なんといっても,2人の刑事がかっこいいわけです.

類似作:海外版『相棒』といったところでしょうか.

 

他におすすめないの?って聞かれた一応下を答えます.が,そんなに気合を入れなくてもいいかもしれません···

Criminal Mind Series → 冗長

NCIS → 冗長,でもまま面白い

24 → 疲れる

Person of Interest → 単にアクション

Flashpoint → 忘れた

Tru Calling →面白い···といえばおもしろい.

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中