夏に備えてPCファンを使って扇風機を作る

IMG_20170416_140153

[用意するもの]

1.PCファン

2.古いUSBTypeAケーブル(普通のUSBケーブル)

3.絶縁テープ

*材料費:すべて家にあったジャンク品.PCファンは中古ショップで200円程度,USBケーブルは100円ショップで買えます.

  1. まず,USBケーブルを,できるだけ差し込み口から長くとって切ります.
  2. つぎに,中をむきます.白と緑のケーブル(もしほかの色があればそれも)は,テキトーに処理しておきます.中にケーブルを強くするための鉄線などが入っている場合は,それも邪魔にならない程度に切り詰めます.
  3. PCファンのケーブルを,コネクターにできるだけ近いところで切ります.
  4. 赤がプラス,黒がマイナスなので,それぞれをつなぎます.
  5. USBにぶっさします.
  6. あとはテキトーに土台などを自作して出来上がりです.ささやかな風がやってきます.

 

1000円ぐらいで買えますけど,リユースが一番ですよね···

TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men
タイムリー
売り上げランキング: 1,127
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中