魂の速度

50d_1204_3855

魂の速度は,時速約100kmです.

前にもこんな話をどこかで書いたり,あるいはどこかで誰かと話したような気がするけど,長距離を移動すると,僕は”再起動”までに結構な時間がかかります.

例えば,Aという国から,Bという国まで,5時間かかるとします.Bについて,しっくりくるまで(落ち着くまで?),時間がかかる.2日ぐらいかかるんじゃないかと思う.そうこうしているうちに,もう帰国の時期になってしまう,なんていうこともあります.

僕はこれを,[魂をおいてきたからだ]と解釈しています.同じタイムゾーンでも起こるわけですから,きっと時差ボケなんかじゃないはずで.

それで,今回なんですが,ルーマニアから日本まで帰ってきて,今日やっとこれを書こうと思いました.ということは,やっと普通+アルファぐらいになったわけですね.じゃあ,ちょっと計算してみましょう,ということで.

私は今回,諸事情により,【ルーマニア→ミュンヘン→羽田→関西国際空港】,という順番で帰ってきました.それぞれ,直線距離を当てはめて行きます.

ルーマニア→(約1400km)→ミュンヘン→(約9000km)→羽田→(約300km)→関西国際空港

合算して,【10700km】ぐらいでしょうか.

僕は約5日前の15時に帰ってきたので,時差を差し引いて,4日と19時間.かけたり足したりで115時間ぐらいになる.

10700/115=93.04…

とのこと.時速約100kmというわけみたいです.

みなさんが同じように感じているかはよくわからないけれど,でもともかく,これが魂の速度.

 

なんだ,わりと早いじゃないか.

コメントを残す

