コンクリート・ジャングル

手に持った地図をにらむ.額には汗が浮いてくる.夏だ.夏は嫌いだ.

右を見ると,先ほど見たような光景が目に入る.ずっと進んだ道路の先に,T字の角があるようだ.周りのごちゃごちゃした広告と,アスファルトからの熱気で,視界がゆがんでよく見えない.

左を見ると,先ほど見たような光景が目に入る.ずっと進んだ道路の先に,T字の角があるようだ.周りのごちゃごちゃした広告と,アスファルトからの熱気で,視界がゆがんでよく見えない.

溜め息をつき,地図を見る.周りに目印になるようなものもない.

どちらが北か,南かは分かる(僕の数少ない特技の一つなのだ).地図も回して読むことはめったにない.僕はどちらかと言えば,地図が得意なのだ.でも,この地図に書かれていることは,よくわからない.すべてが画一的で,すべてが平面で,広告と地図の内容があっていない.古いのかもしれない.新しすぎるのかもしれない.全く別の町の地図なのかもしれない.

とりあえずもう1ブロック歩いてみることにする.喉が渇いた.グローサリーストアの横を通るときにちらりと見るが,それでもそこに立ち寄って水を買おうという気は起きない.ジーンズなんか履いてくるんじゃなかった,と後悔している.

次の四つ角につくと,あたりを見渡す.手に持った地図を睨む.額には汗が浮いてくる.やはり夏は嫌いだ.

右を見ると,先ほど見たような光景が目に入る.ずっと進んだ道路の先に,T字の角があるようだ.周りのごちゃごちゃした広告と,アスファルトからの熱気で,視界がゆがんでよく見えない.

左を見ると,先ほど見たような光景が目に入る.ずっと進んだ道路の先に,T字の角があるようだ.周りのごちゃごちゃした広告と,アスファルトからの熱気で,視界がゆがんでよく見えない.

溜め息をつき,地図を見る.周りに目印になるようなものはない.

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中