12キロに何を詰めるか

半分旅行気分,半分仕事モードで,ブルガリアに行くことになったのだが,なにを詰めようか迷っている.

いつも迷うのだ.

カメラを持っていくのか.持っていく.今回は撮影のお仕事もある.N氏からもらった交換用の望遠レンズも入れる.

パソコンは持っていくのか.必要か?仕事には必要だ.やっぱりパソコンも持っていく.

という内に,どんどん多くなっていく.

ソープバー,洗濯洗剤,常備薬やらなんやら.

制限は一つの鞄.12キロまで.着替えを入れる前に,カバンのほとんどはもう埋まってしまった.

新しく買おうと思っている本も入れなければならない.音楽プレイヤーも必要だ.もう一つカバンを持って行ったら怒られるかしら.もうお前は連れて行かない,なんて言われるのかしら.バスから放り出されるだろうか.他の人に迷惑をかける訳にはいかない.

リュックにする?それとも,肩掛け?ボストンバッグもあるから,それに入れていこうか.

パソコンから通知音が聞こえる.誰かが僕に話しかけている.

エアコンの音がやけに大きく聞こえる.

僕はいつの間にか,ものに所有されてしまっていたのだ.

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中