言い換えれば世界はかわるらしい

同業のMPさんと話していて,今の仕事が一段落ついたら無職になっちゃうね,という話になった.僕もそうだよ,と言ったら,「実家に帰るなら,パラサイトシングルだね」と言われた.

パラサイトシングル.なんとも嫌な響きだ.

「でも昔はさぁ,親子の同居は普通だったんだから,これはもう『親孝行同居』って言ってもいいじゃないかな?」

「それ面白いね.」

ということで,幾つかMPさんと作った「言い換えれば世界がかわる言葉」を紹介します.

  • パラサイトシングル→『親孝行同居』
  • ニート→『自宅警備員』(これはよく使う)
  • フリーター→『社会の便利屋』(MPさん作.秀逸.)
  • 腐女子→『博愛主義者』(BLも愛せる)
  • リストラ→『第二の人生の始まり』(MP),『ブタ箱からの解放』(neokix)
  • 治験のアルバイト→『究極の自己犠牲』,『俺が抗体だ!』

世界が少しでもいい方向に変わってくれたかなと思います.俺が抗体だ!

コメントを残す

